読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OnsenとRuby

Ruby初心者。というかプログラム初心者の日記。 

Railsをデプロイするならsqaleがオススメだよ。

Railsでデプロイと言えば、Herokuですが、ロリポでお馴染み、ペパボさんのPaaS「Sqale」も良いですよ。

特にRubyPHPの初心者で「フレームワークもローカルでは動かせるよ~、次のステップとして実際にデプロイにチャレンジしたいなー。」っていう初心者の方々にはぴったりです。


初心者にオススメの理由
・なんか雰囲気が優しい感じがする。
あのツイッターバードをデザインしたSimon Oxleyさんがキャラクターを担当されてるようです。なんかほのぼのしちゃう絵ですよね。

・デプロイの方法が詳しく記載してある。
雰囲気が優しいだけじゃないですよ。Sqaleのサポートページではデプロイの仕方が詳しく記載してあります。
ウェブページをごちゃごちゃと調べなくていいなんて素敵ですよね。

・カスタマーサポートが出前より早い。
質問があればカスタマサポートにメールをできます。
その回答が早いんです。出前より早いです。
まさに自分専用のヘルプデスクを持った感じ。

以上、初心者さんがSqaleを好きになってくれそうな点を列挙してみました。

ただ、Herokuと違い月額料金940円が必要となります。
フリーミアムではないのですが、ある程度のユーザー数が増えても、このカスタマサポートを維持できるのであれば、大した金額ではなのかと思いますよ。


月額 940円で使えるクラウドホスティング
Sqale
http://sqale.jp/